さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2017年01月16日

初っ端からすっ転ぶ

2017 あっと言う間に明けましたface02

特にこれと言って積極的に更新も出来ず、気づけば新年も半ばを過ぎていました(笑)


年末はぼち君も帰って来てご飯食べたり猫と遊んだり(にゃっ!!っと爪を立てる…と言うかいつも爪が見えている、何で?)

午前中一杯寝ていたりとのんびりしてました

年明けは高校や専門学校の友達と会って、少しはリフレッシュ出来た?

整体の先生にも診てもらい(29日に診てもらった時4日も来なさい!!と言われてバタバタと出掛けました)取りあえずひと安心


1月1日は旦那さんと一緒に高齢の…恒例の散歩行ったんですが、10分位歩いた所ですっ転んでしまった

風も無く海に近い所歩いていた時『今年は暖かくて良いお正月だねぇ~~』何て暢気にしてたのがいけなかったのか(気をつけろよと言う意味かしら)

やっと今頃お尻の痛みが引いてきました



今は道路状況も最悪で(雨雪が降った後一気に寒波が襲ってきて町中リンクになっている。ペンギンの様に歩かないと、再びすっ転ぶ可能性特大)

ゴミだしで外に出るだけでグッタリ疲れる。いっその事もう少し雪があった方が歩き易い。お年よりは車道の真ん中を堂々と歩いている

これがまた超危険だ。気持ちは分からなくも無いけど…(歩道はリンクだからね)難しいいね

道は怖いしインフル、ノロとこちらも怖いのが流行っているし出来る事なら『外出たくねぇ~~~』が本音icon10

あとひと月半、無理せず、うつらず、転ばず(既に転んでるじゃん)頑張りたいです

こんな感じですが今年も宜しくお願いします

年末恒例のホッケの開き祭り。今年は残り1枚だ!!脂も乗って旨し





  

Posted by のんきーず at 13:28Comments(0)家族 生活

2016年11月18日

風邪で太る

今月に入って『片付けスイッチON』になり、洋服ダンスや洗面台の下をザクザク片付けて『この調子で次は何処行く?』な~んてやってたら、どうにも背中と二の腕の辺りがスースーする

おかしいなぁ・・・と思いつつ仕事している間にもスースーがゾクゾクになってきたような…

そして極めつけは『上顎のんがんがした感じ』これが出ると100%風邪

お風呂に入った時はまだそうでも無かったけど、布団に入ったら体がぼぉ~~~~っと熱くなって来た

これはさっさと病院に行った方が良い!!悩んでいる間に行け!!

熱は37.5位が最高(微熱もだるし)鼻水も透明なのがちょろちょろ

取りあえず食べる・薬飲む・寝るを繰り返していたのに、4日目くらい経った朝

おはよー』と言うつもりが『○○○ー』全く声が出ないface08

昨日は普通に出たよ!!何でーーーーと言うのも出なくて(笑)

それでも仕事に行って『おはようございます』とマスク越しの出ない声で挨拶したら

店長に『のんきーずさん大丈夫?』『○○(はい)』と頷くが『いや~~~レジ難しいよね』むずいでしょう声出ねーし・・・けど仕事はして来ましよ

幸い熱は最初だけで声が出なくなった辺りから鼻水が青白っぽくなり鼻セレブ出動!!鼻かむ→リップクリーム鼻周りに塗るのエンドレス

そして咳き攻撃。これが眠りを妨げるので(私も旦那さんも)更に昼間は寝てると言う始末

匂いも味も分からず味噌汁の味が分かった時は『うま~~~~い』って心で叫んだモン

もう年取ると風邪が治るのにも時間が掛かってさ…悲しーface07

でも予兆はあったんだねぇ~~(今頃)スースーを感じる何日か前からお風呂に入っても汗がじぇんじぇん出なかった

湯船に浸かって化粧落としながら足のマッサージとかするから、いつもならポタポタ落ちてくるはずなのに、『あれ?汗は…今日ってそんな冷え切ってたの?あたし』って

そう言う日もあるモンねって流してたけど、きっとその辺りからヤバカッタのかなって思います

今も咳きは時々出るからマスクとのど飴は必須、これから益々乾燥して風邪のシーズンに入るからホント気をつけましょう

1時間おきにうがいして喉は凄く楽になったので、手洗いよりもうがいだな

で風邪引くと食べる→薬飲む→寝るの繰り返し でいつも太るのです(馬鹿)基本何でも食べていつも以上にガッツクので治って来た頃はジーンズきつい?的な落ちがつくicon08

よし次はダイエットか?  

Posted by のんきーず at 13:49Comments(0)家族 生活

2016年10月26日

東京へ

あっと言う間に秋ですよface08いや冬も近づいている


今月初め東京へ行って来ました

お盆にぼち君が帰って来た時『母ちゃん東京へ行ってみるかなぁ~』と話したら『おいでよ!!待ってるからさ』って言ってくれたので思い切りました

カレンダーと睨めっこして10月7日~~10日に決め、旦那さんに話し飛行機を取り会社も休みを貰って行って来ました

気温は思っていたより上がらなかったので良かったです(雨は午前中結構降っていたけど、それも徐々に上がってくれたし)


初日はマンションまで一人で行くのが最大のミッション(笑)

無事に着いて買い物も行って夕ご飯作って普通の母ちゃんやってました(笑えるトラブルは多々あったけどface03


翌日は上野動物園でパンダを見て、浅草行って、その後弟夫婦とご飯を食べて帰って来た

パンダは思っていた以上に可愛く、大熊猫感タップリの図体

久し振りの動物園は楽しいね♪


3日目ぼち君は遂に電池切れ状態(笑)

ご飯食べてもシャワー浴びてもじぇんじぇん起きてこれないからさ(脳と目がね)

こりゃあだめだって事で一人で散歩へ

去年来た時に気になってた『○○商店街』

実際は大して店は無いけど、近くの高校で学校祭やっていて非常に賑わってました

更に進んだ方が商店街の匂いがプンプン漂うので(実際に匂いは無いけどさ)進むと、こっちの方がザ☆商店街だった

中華屋さんとか良いなぁ~~昼間っからビールだよicon49

もう今日のぼち君は使い物にならんだろう(おいおい)夕飯買って家でゆっくり食べた方が良いんでない?

タイミング良くお刺身発見!!!(サーモンもハマチも美味しかった)

あれこれ買ってザクザク帰る

帰ってもピクリとも動かずベッドで爆睡中(笑)荷物を置いて更に散歩

駅の裏側におされな(笑)カフェ見つけたさ!!って言ってたなぁ~~有りました。暫し珈琲ブレイクicon51icon52

さすがにそろそろ起こさないと夜寝れないべ(でも夜もだっぷし寝てたけどさ)

明日は布団屋のじいちゃん9時に取りに来るからさ、のんびりはしてられないよって少し早目に寝たかな


最終日は良いお天気icon01

次は冬においでよicon87東京の冬は家の中が寒いんだからさ(笑)そうなんだねぇ…

再び東京へ行く為に頑張って働くわ

去年と違って少しはいろんな余裕がありました(お互いに)これをまた次に活かしましょう

その前に年末にぼち君帰って来るからさface02楽しみだ~~





















  

Posted by のんきーず at 14:00Comments(0)家族 生活家族・お楽しみ♪

2016年08月17日

台風来ないで~~

お盆も終わって少し涼しくなって欲しいなぁ~と思っていたのに・・・台風近づいていますicon03

先週久し振りにぼちくん帰ってきました

いつもの時間の飛行機なので殆ど寝ないで来るのです(笑)

11日  札幌駅で待ち合わせして超久し振りに札幌ドームへ(旦那さんのお土産にレアードの寿司Tシャツ)

残念ながら(日ハム)負けてしまいましたが楽しい時間でしたicon06

12日  いつもの整体の先生に診てもらい、ズレズレを治し元気を貰う

靴擦れを起こしていたので靴やらバッグやら買い、母も誘って昼ごはんの後お寺に行ってきました(なむなむ)

ぼち君も今日を逃すとお寺には行けないのだface07

夜はいつも行ってる居酒屋でお腹一杯

13日 専門学校の友達とモエレ沼へ(新しく買った靴は早速汚れていたface10

14日  高校の時の友達とたこ焼きで盛り上がる

15日  東京へicon20行っちゃいました

ゆっくり出来た日は殆ど無く(笑)バタバタと行った。旦那さんと『あっと言う間だったねぇ~~』と空港からの帰りしみじみ・・・・・

またあの暑い東京へ行って頑張っています

10月には母ちゃん行こうかなぁ~~と言ったら、待ってるからと言うので今日早速飛行機icon20取りましたicon88

10月に向けて頑張ろう(何を?)取り合えず台風だけ来ないで~~~~~~~~~(今来てるからさface08


  

Posted by のんきーず at 15:02Comments(0)家族 生活家族・お楽しみ♪

2016年05月18日

のんびりしたから

連休はほぼほぼ仕事でした

カレンダーの赤い日は仕事で、黒い日が休みそんなシフトだった

苫小牧はこの時期まだまだ寒いし桜は連休後に咲くし、何よりぼち君が居ないので『皆で出掛けるか?』って言うのが無いからねぇ~

あえて休みも貰わなかったら、見事に仕事三昧になったのです

まぁ~特別出掛ける予定も立てて無かったからね…

母の日は実家にカーネーション持って行って来ました

『文化公園(今は出光カルチャーパークって言うらしい・・・・・・ふぅ~~ん)icon62咲いてると思うよ』って言うので、ちょっと寄ってみる?って行ってきました

風がちょっと強かったけど、天気も良く芝生で遊んでる子供たちが沢山居たねぇ~~

桜はベストタイミングだったねicon06



そして最近やっと上着無くてもいいかも?って思える気温になって来た

今日は久し振りに布団も干したし、洗濯もバッチリでしょう(笑)

昨日は10ヶ月振りくらいのスイムに行ってきた

思っていた以上に泳げて(って言えるほどじゃないけど)ホッとしてる

お陰で10時半くらいから眠くて眠くて、ぼち君のベッド借りて1時間ほど横になって復活した感じ

昨日一昨日と連休でのんびりしたので、今日からの3勤頑張らないとicon09


  

Posted by のんきーず at 13:59Comments(0)家族 生活家族・お楽しみ♪

2016年04月21日

猫たちに癒される

毎日慌しく過ごしています(何でもっとのんびりとかゆったり出来ないんかなぁ~~)

3月に無事卒業式も終わりました(本当に慌しかったよface08

式の当日は札幌にホテルを取ったので、2泊のうち家に泊まったのは1泊だけ・・・

本当にバッタバタ来てバッタバタと帰って行きました

連休はカレンダー通りらしいので無理して帰省せず、のんびり休んだり、ちょっと遠出するかな?何て話してました

母ちゃん便と言う名の荷物を月に2回ほど送ってます

お米やお水の他に野菜や果物お菓子など等・・・そんなに高いお給料じゃないからね(笑)

せめてものって感じで送ってます(冷凍便もあるよicon74

その分こっちは早起きの緊張感も無く(おいおい)朝全く起きられません

旦那さんの起きたのに全く気づかないのですicon10やばいよねぇ~

それでも取りあえずぼち君も二十歳になったし、仕事もしてるのでお疲れさんって言う事で温泉行ってきました

のんびりしてきたはずなのに、温泉行く少し前から喉変だなぁ~~って思っていたのが更に変になってしまい結局病院へ・・・

そんなオチが着きましたが、楽しく1泊して来ました



ホテルのロビーから

そして相変わらず猫ちゃんたちに癒される日々



うちでお昼寝したりするのだ


そんな感じの毎日です


青森まで桜icon62が来たそうです

津軽海峡渡るのは結構大変。それでもやっと紫つつじは咲いてきた。少しは春っぽくなって来たかな














  

Posted by のんきーず at 17:21Comments(0)家族 生活家族・お楽しみ♪

2016年01月29日

馬子にも衣装ってやつ

あっと言う間に2016年1月も終わりだよ・・・・早いなぁ

年末ぼち君も慌しく帰省しました

12月最後の週末友達が遊びに来て翌日は仕事納めで29日朝早い便で帰って来ました

午後からは成人式の髪の打ち合わせに美容室へ(いつも行ってるお店なので安心icon06

30日は友達と久し振りにご飯icon56食べに行って『今日もオールだと思うicon09』と言って出掛けたのに、以外にも1時過ぎに帰って来た

みんなお疲れでウトウトしちゃって(笑)帰るか~~~~~ってなったんだ

まぁそれもありでしょう

お正月は母の所でのんびり過ごし3日の飛行機は5時起きですよface07

そして成人式

7日に来るので(たまたま私はお休み)空港で待ち合わせて札幌へ

卒業式の袴の予約と謝恩会で切る洋服を見て廻る。二人ともグッタリでヘロヘロ

ついでに冬用の靴も欲しいと言ってたので超お安くゲット

東京で雪が降っても滑らないよicon88

10日は8時に美容室へ。その後着付け会場のホテルへ移動して小1時間で着付けの出来上がり

馬子にも衣装ってこう言う時使うのね(だって小猿だったんだよ)




初めて尽くしで歩く姿はロボコップのよう。ガッシンガッシンって感じだ

写真の前撮りも出来なかったので、式が終わって迎えに行った足でそのまま写真撮ってきました

夜は友達と飯食べに行ったけど、翌日帰るのでそこそこでお開きになったようです

本当に慌しい日々でした

次は3月の卒業式か・・・・・

今年はインフル・おたふく・りんご病と流行っていると言う

取りあえず、うがい手洗いマスクですかね

気をつけなければいけませんな
  

Posted by のんきーず at 15:25Comments(0)家族 生活家族・お楽しみ♪

2015年12月24日

あっと言う間の

今日はイブなんですねicon87

残念ながら今年は雪はありませんが

夏以降バタバタとした毎日を送っていました
あっと言う間に秋は終わって、もう今年も残すところ1週間
そんな感じのここ何ヶ月間でした

春になればぼち君も家を出るだろう
誕生日と卒業と一人暮らし?考えただけで大変だなぁ~~と(お金の事も含めて)
その頃は漠然とした感じでした

それが9月に面接が!!から始まって、あっと言う間に東京に部屋を見つけなければならない
もうそこからはこのギシギシ言い始めている脳みそフル稼働の日々
あれとこれとそれにそっち
毎日があっという間で
1週間があっという間で
1ヶ月があっと言う間でした

ぼち君の部屋には仕事先から持ってきたダンボールの山が出来、しなければいけないファイルがあちこちに散乱し、でもいつも通りの日々も送っているわけです

お弁当はこれが最後ねって言うのは、もう少し後かと思っていたのにね!!
そんな話でお茶を飲んだりしてました

もう東京に行って2ヶ月です
殆ど料理は教えていなかったけど、バイトで(ピザ屋さん)仕込をしたのが良かったのかな
何とか自炊頑張っているみたいです

お正月は帰ってくるのですごく楽しみ
ぼち君も早くグレ子と(外の猫でオス)遊びたいよ~~~っと言ってた




やっと自分にも気持ちの余裕が出来てきました(鳥の巣症候群とかじゃないので・・・・悲しんでる暇なんて無かったもんねface03
前ほどじゃなくてもまた時々顔出しできるかと思っています





  

Posted by のんきーず at 18:28Comments(2)家族 生活

2015年08月21日

湿度と戦う

やっと涼しくなってスゲー嬉しい

アパートの造りのせいで、同じ1階でも他所より湿気が篭りやすくなってる我が家は、今年も湿度との暑い戦いがありました
夏の甲子園並み?

うちの除湿機は古いタイプで電気は食うし音もそこそこデカイ
そして何より除湿しつつ部屋の温度も上げてくれるという、どっちを取ったらええねんっ!!と言う代物だ

でも洗濯機に冷風乾燥と言うのが付いているので(今のも前のにも)それを使うとある程度水分を飛ばして乾燥(までは行かないかな?)もどき的なところまで行くので、家干しの時にはそれを使用して凌いでいるのです

結局ここ何年かは除湿機は出すものの未使用のままだ

まぁそんな時の洗濯物は乾いたと言う事にしてくれっ!!!って感じですよ(家族からのクレームには、キッーーーicon08っとなるもんね)


それもお盆を過ぎた頃から風が変わりました
仕事を終えて外に出ると『キャッホーicon06涼しい~~~』って浮かれてますもん
今はもう足元に布団置いて寝てるし、いつから温かいもん食べようかな~~ってニヤついています(汁とか麺とかね)

ぼち君も最後の夏休みは免許と(無事取れました)バイトでゆっくり出来たのは1日か2日あったかな?
来年の成人式の着物もやっと見に行けてホッとしています(学校では遅いよっ!!って皆に言われたよと言ってたし)

こんな風にあっと言う間の夏でした
涼しくなってきたらやりたい事結構あるので、シフト表とにらめっこしながらメモでも作ろうと思います(直ぐ忘れるんだよねface07


ひと夏しっかりお仕事してくれたので、新しいメンバーをぼち君に頼みました
今回大変だったのは以外にもバリーさんだと言ってました


私も予定の無いお休みをのんびり過ごそうface02




  

Posted by のんきーず at 12:17Comments(2)家族 生活

2015年07月28日

そろそろ涼しくなって欲しいな

暑い日と涼しい日が行ったり来たりで体が落ち着きません

ちなみに今日は涼しいけど外は濃霧で真っ白

家の中は22度前後で湿度は80%

今日はお風呂にお湯張りますface02

ぼち君は教習所とバイトでちょっとお疲れモード

でも友達と小樽へ遊びに行ってる

最初は友達の車で行く予定だったけど、駐車場がね・・・探す時間を観光に向けるべ!!(って言ったかどうか分からないけど)

高速バスで札幌まで行ってその後はJRで行くんだicon34icon35icon36となったそうです

曇りって言ってたけど『やっぱ暑い!!あと人多い!!』ってメール着てました

学生最後の夏楽しんで欲しいもんです

個人的にはそんなにこの先暑さは要らないかなぁ~~って思います。齢のせいか?って言うかも知れないけど(誰とは無く)

だっぷしの湿度に体力を奪われてやる気も気力もどんどん減っていくんだモン

そこそこで良いかなぁって最近は思ってます


以下は私信です

あっ!!メール彷徨ってるかもしれないので(最近多いのだ。母ちゃんもスマホにすればと言われるのはこの届かない、もしくはすごく遅く届くメールのせい)

ちょっと早いけどぼち君にありがとうface02

あと9月の件もありがとう

さて、お湯も溜まったしお風呂に入ってこよう

    








  

Posted by のんきーず at 18:13Comments(2)家族 生活家族・お楽しみ♪

2015年06月16日

夏シフト

新しいシフト来てビックリface08face08

定時の日がないicon74

いや、正確には3回あるんだけど多分残業になるであろうって感じ
自分が帰った後社員ともう一人居るだけになるからね・・・
シフト見ながらう~~~んと唸ってしまった(笑)

夏シフトって感じだ
ちょっとでも暑く感じると、冷たい物を求めて来るもんね
いろんな物が追いつかなくなる時期に入ったちゅうことですかねicon10
頑張るだけさicon09


先週の土曜は旦那さんと札幌ドームへ行ってきた
旦那さんは何年振りだろうって言うくらい前みたいです

先発は吉川ですよicon74見てるこっちが緊張してました
もう超ドキドキicon06icon06
お陰でビールが進む進む(バカ)

何とか完投できてよかったぁ~~~~~~

ぼち君にも来月友達と楽天戦行く時用に『西川選手のタオルやウチワ』買って来ました

今は今週末の定期演奏会の準備で大わらわです

さてそろそろ仕事に行く時間だな




  

Posted by のんきーず at 15:04Comments(2)家族 生活

2015年05月25日

あ~~~眠い

昨日は暖かかったicon01icon01

初めて上着無しで買い物に行ったもんね(車だけど)

でも夜仕事終わって外出たら『あれ?思ってたよりさみぃ~~じゃん』ってパーカーの襟口をキュッとして足早に帰って来た(ちなみに仕事中は半袖・・・・・icon10

毛布もまだ着てるし、ストーブもたまに点けるし(お風呂上りに靴下履かなくなったかなぁ?)桜も終わってライラックやスズランが咲いているのに、まだまだこんなに肌寒い日がある。それが体調を崩す元になっているのかもしれない

そのせいで物凄く眠たくなるらしいって話を聞いて、やっぱねぇ~~~っと納得face01

先週日曜に札幌に法事に行って車中のお昼寝がほとんどできず(お義母さんとお義姉さん元気一杯だからさ)翌日はお休みだったから、のんびりしていたはずなのに、火曜にプール行って(5月から学校プールが始まるので午後からスイム)どっと疲れたのか、毎日信じられないくらいの睡魔が襲ってきます(笑)

前は15分くらい目を瞑っていれば復活できたのに、今じゃ1時間きっちり寝てるもんねface07つぅか、15分じゃ目が全く開かないの・・・
使い物にならない俺ってやつです

取りあえず体の声を無視しているとツケがどっと来るお年頃なので(笑)しっかり傾けて毎日寝てます

風邪にならないよう気をつけなければ
全ての道は睡眠からですな  

Posted by のんきーず at 18:25Comments(0)家族 生活

2015年05月15日

ストーブ

さむ~~~~~いface08

この間は23度とか言う暖かい日があったのに、昨日の最高気温は8度だよ

昼間もストーブ点けてたけど雨がボソボソで肌寒い

旦那さんは釧路からのお客さんと飲みに行ってるし、ぼち君は新入生歓迎ライブの打ち上げで帰ってくるのは12時頃

帰って来ても勿論誰もいないし部屋は真っ暗

ポータブルストーブでず~~~っと凌いでいたけど、もう限界って事で超久し振りに大きい方のストーブ点けました

洗濯物もこれで乾くと良いな

にしても寒すぎ

東京は30度とか聞くと日本って・・・・・・・・って思います

今日は晴れるって言うんでチャリで買い物行けるかな

さて次に帰って来るのはだれ?

  

Posted by のんきーず at 23:24Comments(3)家族 生活

2015年05月07日

¥1000は相場なの?

あっと言う間に連休終わりました

カレンダー通りのお休みは旦那さんだけ
ぼち君は学校は休みだけど6月の定期演奏会の準備で学校へ行ったり、3日~6日はバイトだったり
そして私も仕事。しかも4日は棚卸し

こどもの日もぼち君は11時~21時と言う長丁場
2日は私が休みでぼち君は午前中学校だと言うので、夜にご飯をicon49食べに行ったface02
 
そんな感じのお休みだったけど、連休に入る前洗濯機がとんでもない事になった
1回目の洗濯は何とか終わらせたけど(でも脱水が効かないのでジーパンとかメッチャ大変だった)
流石に2回目は無理・・・・

2日は休みだったので即効家電量販店に行く
うちは置き場所が狭いから、何キロじゃ無くて横幅で選ばざるを得ない(悲しいicon10
在庫が有ったので翌日配達出来ると言うのと、型落ちなので少しお安くなるって言うので30分で全て完了face03

その後新しいバックを買いにショッピングモールへ
店内のバックをほぼ見て周り2つ購入

ランチの後家に帰って洗濯物を持って初コインランドリーに行くものの、全部使用中だしお値段見てビックリface08乾燥までで1コース¥1000だって(それって相場ですか)
旦那さんと『明日洗濯機来るし晴れるし止める?? 』ってボソボソ会話しながら、コインランドリー後にしました

慣れない洗濯機は未だ使い勝手がイマイチ
古い洗濯機を退けたら床が凄いカビと埃でビックリ
今日やっと綺麗に掃除して、短かった排水ホースも延長ホースで何とか繋げた
今は前と同じような位置に置けたのでちょっとホッとしていますface02

こうして書いてみると相変わらずのバタバタ珍道中のような連休だった気がするけど、基本普段もそんなモンなのかも知れません

それでも今年は連休にicon62が咲き、ちょっと出るだけでピンク色が目に飛び込んでくる
しかもやっぱり暖かい
そろそろ毛布を取ろうかと思っています(まだ着てるんだよ)

日曜は母の日
母からは『物は一杯有るから(確かに)何も要らないよ』と言われ
ご飯でも行ければ良いと言うので、ちょっと面白そうなの考え中です

さてちょっと片づけして夕飯の支度でもしましょうか

  

Posted by のんきーず at 16:02Comments(0)家族 生活

2015年04月21日

顔赤いよ

先週も寒かった

金曜の夜喉痛いんだよねぇ~~とぼち君
旦那さんの風邪がやっとぬけたかなぁ~って思っていたら次はぼちくんか・・・

土曜はいつものようにバイトに行ったけど、おデコに冷えピタ貼って帰って来ましたface08
顔赤いよって言われて貼ったんだぁ~~って確かに赤いわ

ご飯食べて熱計ったら39.1度で久し振りにビックリ
直ぐにバイト先に連絡して明日はお休み
1日で直すのじゃicon74icon74icon74

若いって治りも早いね
しっかり1日寝て治しましたよ


今日はと言うと
私はスイムの後久し振りにランチに誘われて回るすし屋さんに行く
ご褒美のビールも飲んでicon49満足満足

今月のシフトは早出が多いから、お休みの時は楽しむとゆっくりを味わうのだ

桜前線がいつもの年より早く進んでいるので、ここも4月末には咲くんじゃないの?って言われている(らしい)でも寒くて寒くて
icon62を愛でながら弁当食べるなんて無理~~~~~~~咲くのかなぁそんなに早く・・・(今は紫つつじと水仙が綺麗ですなぁ)

週末にかけては少し暖かくなるらしいのでちょっと嬉しいよ(仕事だけどね)

さて水着を干してご飯の支度しますかicon54


  

Posted by のんきーず at 16:12Comments(0)家族 生活

2015年04月09日

寒い

久し振りに母の所に行って来ました

昨日も今日も寒くて寒くて嫌になってしまいます(昨日も雪降ったしね)

バスや車の中は暖かいけど、その分外がめっちゃ寒い。風の冷たさが半端ねぇ~~~
これでやられちゃうんだな…(風邪とか)

お昼に肉食べたいと言うので、いつもの焼肉屋さんに連れて行く
ビールicon49の泡だけが飲みたいと言うので(笑)グラスで2つ頼む

今年のごみ収集カレンダーを何処かにしまい忘れたか間違って捨ててしまったかしてちょっと困ってると言うので、市役所までとことこ歩いて貰って来た
春の役所は相変わらず混んでますな

母はそのまま徒歩で帰ると言う(裏を通ると以外に近いのだ)

私はバスがいい感じで来るのでじゃあまたねと言って別れた。
歩きながら別のバス時間はどうなの?って見たら15分位後から有る事が分かって、あえて別のバス停へテクテク向かう
まだ時間あるじゃん!!って結局バス停6個分歩きました。これで昼の分少しは消費されたかな?

ぼち君は今日から学校だけど弁当は来週から
昨日無事に仮免合格したので今日からは学校の帰りに学科取りに行ったりするようです
土日行けない分平日頑張らないとね

私も来週から少しずつ片付けや掃除始めなきゃ
あ~~でもシフト来ないと予定決められないか…
まぁできる所からね…ふふふface02




  

Posted by のんきーず at 16:07Comments(0)家族 生活

2015年03月23日

季節の変わり目って

年取ると風邪も治りにくいもんだねぇ~~って痛感してます

本当にスッキリしたなぁって感じたのは数日前

のどに痰が絡んだり急にイガイガっとして咳き込んだりした

家の中だけだと気にしないんだけど仕事中はね・・・お客さんも嫌だもんね

取りあえず今は大丈夫

お彼岸も過ぎたしそろそろ衣替え的な事を考えないといけないんだけど、今日も風が強くて家の中はお日様が入って来るのに何だか肌寒い

木曜くらいから気温もぐぅ~~~んと上がるみたいだけど、そうなると上着とか靴とか手袋とか帽子とか考えなきゃいけないわけですよ

チャリだから薄着は寒い~~~~~face12

あ~~この季節って毎年の事なのに悩むわ



  

Posted by のんきーず at 15:36Comments(2)家族 生活

2015年03月11日

悔しいなぁ~~

凄く悔しいです

今年の目標は『風邪をひかない』って事だったのに、早速ひいてしまった…face12

3日の雛祭りのときプールの帰りにちょっと買い物に行ったのがまずかったんだろうか

仕事中は特に感じなかったのに、お風呂に入ってビールを飲む頃には何だか上顎の所がイガイガする
これはもう何十年も前からの風邪のサインだ
でも稀にこっち側に戻って来れる時もあるからそれを期待して布団に入った(寝る時に『これは疲れているだけ。一晩寝れば大丈夫』と言い聞かせる)

でもイガイガは良くなるどころか、更にイガイガ感が増してきた
病院に行くまでもないので残っていた薬を飲んで様子を見る
とにかくできるだけ寝てしっかり食べての繰り返し

少し良くなったと思ったけど、1つの症状が良くなると次が出るって感じで何だかなぁ~~スッキリ感はまだまだ先みたいだ
やっと一昨日辺りから体が軽くなって、二の腕や背中のサワサワ、ゾクゾク、ピリピリがなくなった
今は咳が少し出るのでマスクして仕事しています

何とか今週にはスッキリ治って欲しいと思うんですけど…頑張りますface02

ぼち君は免許を取りに通ってます
まだシュミレーターしかやってないのかな?そろそろ本物の車に乗るみたいだけど
せっせせっせと学科受けていますicon17

昨日からまた爆弾なんちゃらのせいで凄い天気
今は風も落ち着いていますが、物凄い重たい雪が降ったのでもう最悪の道路状況です
雪かきは腰を痛めるのでしてません

そこそそ融けてくれるのを期待しています

普通の風邪もインフルも流行っているし、感染性胃腸炎何て言うのも流行ってるしもう嫌になっちゃいます
風邪っ引きの自分が言うのもなんですが、気をつけなくてはいけませんな
  

Posted by のんきーず at 14:27Comments(2)家族 生活

2015年02月20日

おめでとう ♪

ぼち君昨日で19歳ですってface08

いやいやあっと言う間ですな


本人は友達とクッキー食べ放題の店で楽しんで来るというので、旦那さんと先に食べてるね~~と言う事になった

甘いものは暫く要らねぇ~~ってくらい食べたらしい(笑)

でもケーキは用意してあるから明日食べてねicon06って事にした

今年は就活?ってやつがあるし、年明けには成人式だ!!誕生日だ!!卒業だ!!って考えたら頭グルグルですが、何とかなるでしょう

学校も今日で終わり。明日からは春休みだ(良いねぇ~~)

でものんびりとは出来ないのだよ。車の免許取らないといけないからね。バイトもあるし忙しい日が続くよicon09

暇は人を駄目にするって言うからさ、若いんだもの頑張れ頑張れと応援しつつ見守って行くのであります


母からハッピーバースデーのメールが来たらしく、それがまた面白いメールなんだっicon74て見せてもらったけど、想像通り笑える(本人は至って真面目)メールでした

10代最後何てあっと言う間なんだから、しっかり楽しんで頑張って過ごして欲しいなぁ

    

2000.2.11  幼稚園 雪中運動会            最近お気に入りのタルト







  

Posted by のんきーず at 12:04Comments(2)家族 生活

2015年02月05日

ビビった俺

今週は寒い日が続いてますなぁ~~icon87

3日は有珠の善光寺に行って来ました
勿論豆まきですよ

ぼち君が後厄なので代わりにまいて来たわけです
去年は旦那さんで今年は私

今年は雪が多くて、1日の夜から2日に掛けて降り続いていた
雪かき要員が学校に行ってるので(笑)頑張らないといけない

この分だと3日はJRか?って言うから、できれば車で行きたいなぁ~~と天気予報見ていたけど、
朝から微妙に降ったり曇ったりで結局JRで行く事に

向こう方面はかなり久し振りだ。
ワクワクしたけどface02余りの混雑振りに行きからぐったり
早目に昼食取っておいて大正解
洞爺駅までデッキで立ちでした

お天気良かったから駒ケ岳も綺麗に見えたしやっぱ列車で海沿いを走るのは良いねぇ~~と
これで座れたら最高だけどねって感じ

ちなみに雪は社台辺りまであっただけで、あとはスタットレスも勿体無いほど道路乾いていましたface07
旦那さん珍しく『あ~~ビビッた俺が間違ったな』って(大笑)
次は(60歳の時ね)車で来ましょうと♪やさしく言いましたよ。わたし…

これであと1年頑張ってねface03とお札を渡して、家でもう一度豆まき(一日家を空けていたので窓が凍り付いて開かなかったよ)
恵方巻き食べていわしも食べて節分終了

4日も休みだったので久し振りにのんびり
来週は早出残業4連勤と結構ハードな週なので、このお休みはとても貴重

週末は近くのお風呂屋さんでも行ってのんびり湯に浸かりたいなぁ

  

Posted by のんきーず at 11:26Comments(0)家族・お楽しみ♪