さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2015年08月21日

湿度と戦う

やっと涼しくなってスゲー嬉しい

アパートの造りのせいで、同じ1階でも他所より湿気が篭りやすくなってる我が家は、今年も湿度との暑い戦いがありました
夏の甲子園並み?

うちの除湿機は古いタイプで電気は食うし音もそこそこデカイ
そして何より除湿しつつ部屋の温度も上げてくれるという、どっちを取ったらええねんっ!!と言う代物だ

でも洗濯機に冷風乾燥と言うのが付いているので(今のも前のにも)それを使うとある程度水分を飛ばして乾燥(までは行かないかな?)もどき的なところまで行くので、家干しの時にはそれを使用して凌いでいるのです

結局ここ何年かは除湿機は出すものの未使用のままだ

まぁそんな時の洗濯物は乾いたと言う事にしてくれっ!!!って感じですよ(家族からのクレームには、キッーーーicon08っとなるもんね)


それもお盆を過ぎた頃から風が変わりました
仕事を終えて外に出ると『キャッホーicon06涼しい~~~』って浮かれてますもん
今はもう足元に布団置いて寝てるし、いつから温かいもん食べようかな~~ってニヤついています(汁とか麺とかね)

ぼち君も最後の夏休みは免許と(無事取れました)バイトでゆっくり出来たのは1日か2日あったかな?
来年の成人式の着物もやっと見に行けてホッとしています(学校では遅いよっ!!って皆に言われたよと言ってたし)

こんな風にあっと言う間の夏でした
涼しくなってきたらやりたい事結構あるので、シフト表とにらめっこしながらメモでも作ろうと思います(直ぐ忘れるんだよねface07


ひと夏しっかりお仕事してくれたので、新しいメンバーをぼち君に頼みました
今回大変だったのは以外にもバリーさんだと言ってました
湿度と戦う

私も予定の無いお休みをのんびり過ごそうface02





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族 生活)の記事画像
掃除
日々眠い
低くなるハードル
まずは1つ
波に乗りたい
初っ端からすっ転ぶ
同じカテゴリー(家族 生活)の記事
 キュイ〜ン (2020-11-13 11:05)
 引っ越し (2020-10-09 12:16)
 暑いよね (2020-08-13 22:00)
 素うどんとポカリ (2020-07-14 13:30)
 30年目突入だって! (2020-06-30 22:31)
 いやな夏に (2020-06-16 11:17)
Posted by のんきーず at 12:17│Comments(2)家族 生活
この記事へのコメント
なんだか年々湿気が酷くなってる気がしますよね、夏は。
暑いのも嫌だけど、湿っぽいのがもっと辛いです(;´Д`A
やっと涼しくなって良かった、と思ったら風邪ひきました(^^;)
お気をつけくださいませ←お前が言うな(^^;)
Posted by いこう斎いこう斎 at 2015年08月25日 10:09
*いこう斎さま
あの超高湿度も何処へ?ってくらいに洗濯もパリパリで気持ち良い毎日ですね

あの頃の事を思い出すと(毎年ですが)『いや~~よく頑張ったなっ!!』と思うのです
やっぱり湿度は苦手だなぁ~~(笑)

最近はグッと朝冷え込むので、この寒暖差に体が追いつかないですね

風邪良くなりましたか?
これからの季節からだ労って頑張りましょうね♪
Posted by のんきーず at 2015年09月15日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湿度と戦う
    コメント(2)