さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2005年08月09日

好みも変わる・・・

2005 8月函館 紫陽花.JPG

年と共に好みが変わるのはどうしてかな?
昔は嫌いだったり苦手だった物が好きになったり、又その逆もあって・・・
でも少しづつそうなったせいか違和感は無く、むしろいごこちが良かったりして(笑)

例えば・・・紫陽花

昔はどうも好きになれなかったのに、何時からか好きになっていて・・・6月頃のイメージだけどここでは7月中旬から咲き始めています。
青・紫系の花が好きなせいか?紫陽花もピンク系より青系の方が良いし、つゆ草やキキョウが好きだ・・・(何故言い切るのか)

去年滝野で見た『青いケシの花』がキレイでしたね。

今日当たりは夏も終わりと言う感じで、とても涼しいです。そのうち近所のむくげの蕾が大きくなり始めたら、夏から秋へと変わります。

そう言えば今も昔も苦手な花が・・・グラジオラスとダリア。どうしてなのかは全く不明・・・
華やかな感じや水揚げが難しいとか・・・色が派手?色々有るけどひっくるめて苦手なのかも

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族・おやつ)の記事画像
心もとない
粗忽者
じゃりパン
たまには夜に甘いものを
歯ごたえが…
中身は甘煮
同じカテゴリー(家族・おやつ)の記事
 心もとない (2007-10-08 22:26)
 粗忽者 (2007-10-04 22:08)
 じゃりパン (2007-09-11 20:08)
 たまには夜に甘いものを (2007-07-30 22:48)
 歯ごたえが… (2007-05-14 22:07)
 中身は甘煮 (2007-04-19 22:22)
Posted by のんきーず at 16:28│Comments(2)家族・おやつ
この記事へのコメント
昔は好きじゃなかったけどっていうの。
私もアジサイってあんまり、でしたよ。
雨に打たれてグショグショになってるのが見苦しく思えて。
いまは紫陽花も紫陽花の季節も好きですね。
Posted by arisan at 2005年08月10日 16:07
arisanさん

色々経験してきたから(こう書くとカッコ良い♪)好みが変わったりするのでしょうか?物の見方や考え方とかもそうですよね。
逆に好きだったけど今は・・・と言う物も有るのでこれからもいろいろと変わっていくのかと思うと、それはそれで楽しみです♪(自分が・・)
Posted by のんきーず at 2005年08月10日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
好みも変わる・・・
    コメント(2)