さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2006年11月07日

歩き下手

今日は一日icon03icon05ですね。怖いよ~~佐呂間では竜巻があったりして亡くなった方もいるようで。明日はどうなるんだろう…あら立冬なんだ。今週のこの天気で本当に冬に入るのかも知れない。

こんなお天気で道路が濡れていると私のような『歩き下手』はズボンのふくらはぎの辺りを汚す。いわゆる「つっ撥ねる」ってやつです。これって北海道弁なんだねface07当たり前に使っていたけどさ…標準語だとどう言うの?泥はね?しちゃったよとか言うのかな。

今は少し気にして歩くからまだ良いけど(いや良くは無いんだけど)子供の頃は凄かったface08人に言われて見てみると『なんじゃこりゃ?』ってね(-_-)zzzそしてスッゲェ恥ずかしいんです。仕事をするようになってパンプス履いてストッキングの後ろつっ撥ねのドットが出来てたりして(^^ゞあ~あ。つっ撥ねないで歩ける方コツ教えて下さい。
歩き下手昨日のお菓子はこんなカンジ。レモンケーキです。パウンドケーキ型で焼いたので(100均で購入)カットすると三角に。味はマドレーヌに近い感じ。シットリしたのが好きなのでよかったです。レモンピールを入れるそうですがウチではレーズン以外駄目な人が2人居るので入れませんでした。これもコピーだな(レシピ)

明日はぼち君お休みなの良いなぁface03と言うか市内の小学校がお休みです。取り合えず午前中はプリントをやるとか。お天気がねどうなんだろう。又雨だと嫌だなぁ

今日はたっぷり泳いで来たのでそろそろ眠たい。溺れているような平泳ぎで初めて25M、背泳ぎで100M泳いできました。しかも背泳ぎから平泳ぎに行くターンの練習。これが来るんだよね。そして平の後クロールで帰ってくる。これはキツイface07face07太ももプルプル言ってました。

では今夜はこの辺でおやすみなさいませ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族・おやつ)の記事画像
心もとない
粗忽者
じゃりパン
たまには夜に甘いものを
歯ごたえが…
中身は甘煮
同じカテゴリー(家族・おやつ)の記事
 心もとない (2007-10-08 22:26)
 粗忽者 (2007-10-04 22:08)
 じゃりパン (2007-09-11 20:08)
 たまには夜に甘いものを (2007-07-30 22:48)
 歯ごたえが… (2007-05-14 22:07)
 中身は甘煮 (2007-04-19 22:22)
Posted by のんきーず at 22:44│Comments(3)家族・おやつ
この記事へのコメント
こんばんわ。 トップページの美味しそうな写真につられてきたら
のんきーずさんのとこでした。
レモンケーキなんですね。いい匂いがしてきそうですよ。

「つっ撥ねる」、私もひどいもんです。泥の水玉模様(笑)
ちなみに標準語では 「ハネをあげる」でしょうか。
で、東京弁だと 「ハネあげちゃった」とか言います(どこが違うんじゃ~)
Posted by ari at 2006年11月07日 23:58
美味しそうです~。お菓子作り・・いいお母さんだ。
泥はね、わたしも多いです。ムスメも。おとといの豪雨では絞ったらぞうきん水みたいに出てくるんじゃ?というくらい、びしょびしょでしたよ。ムスメ。
Posted by saba at 2006年11月08日 09:40
*ariさま
良い匂い届きましたか?(笑)
標準語では『ハネをあげる』なんですね。知らぬ間にどんどん北海道弁使っているんですね…(苦笑)
そうそう泥の水玉♪しかも大きさも形もバラバラで。ハネあげない人はどうやって歩いているんだろう?っていつも思います。

新しい所にも今度お邪魔しますねvv

*sabaさま
あちゃ~~良いお母さんだなんて☆彡ウフッ♪もっと言って下さい(苦笑)
『怖いとか面白い』とかは言われるんですけど、良いお母さんは始めてかも?嬉しい\(^o^)/

泥はね仲間だワン♪ウチも私とぼち君が凄いんです。幾つになっても治らないのはやっぱり歩き方?なのかな~~。
Posted by のんきーず at 2006年11月09日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歩き下手
    コメント(3)