さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2020年03月27日

気づくか?気づかないか?

やっと小さいやる気スイッチ見つかりました

この間までは結構大きめのスイッチあったのに(笑)先週辺りからどこに行ったのか全く見つからなかった

本当に最低限の家事だけやって・・・その上とにかく眠くて眠くて

そんな中先週末伊達に行く用事がったので、その帰り温泉一泊して来ました

久し振りの上げ膳据えはのんびり出来つつもあり、そうでもなかったり

団体さんが居ないので静かではありました

でその翌日実家のお寺に母とお参りに

急に雨交じりの雪が降ったり青空が出たりと安定しない1日(寒かった)

3連休だったけど休んだ感ゼロface07face07

どうもその辺りからいつも以上に疲れが溜まっていたのかも(温泉行ったくらいじゃ疲れは取れないよね~)

片づけや掃除を気にしていても思ったほど出来なくて、それがまた心に溜まって行くのか・・・

そうするとまた例のグルグル&フワフワの眩暈だ

心の支えは、私には良く効く薬が手元に有ると言う事

これを飲んで体操して、良し大丈夫だぞ‼‼と安心したのが良かったのか、小さなやる気スイッチ入りました

1時間程掛けて前からやりたかったトイレの壁の汚れを奇麗にした

後は来週アルコールで更に除菌すると良いかなぁ~~湿度がまだ低い時にやっておけば大丈夫だろう((´∀`))

片づけや掃除って自己申告しないと気づかれない事多い(これが又腹立つんだけどね)

旦那さんが気づくかどうか・・・楽しみです(ニヤリ)汚れてる所はちょいちょい文句言うのにねぇ~~これってあるあるかしら?

あと2か所掃除したい所の他に、衣替えの衣装ケースを全部出して奇麗にしたいので、休みの日やごみ収集の日をカレンダーで確認しながらやる予定

無理せずやっていこう


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族 生活)の記事画像
掃除
日々眠い
低くなるハードル
まずは1つ
波に乗りたい
初っ端からすっ転ぶ
同じカテゴリー(家族 生活)の記事
 キュイ〜ン (2020-11-13 11:05)
 引っ越し (2020-10-09 12:16)
 暑いよね (2020-08-13 22:00)
 素うどんとポカリ (2020-07-14 13:30)
 30年目突入だって! (2020-06-30 22:31)
 いやな夏に (2020-06-16 11:17)
Posted by のんきーず at 15:38│Comments(0)家族 生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気づくか?気づかないか?
    コメント(0)