さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2007年01月22日

融けてるね

融けてるね
今日も暖かいicon01お蔭で道路の雪が融ける融ける。歩行者はこんな時気をつけないといけない。
雪解け水の水溜りを車が気持ち良くicon09バシャ~~~っとハネテくれるのでicon08icon08、歩いていて車の音が聞こえるとサッ!っと離れなければいけない。

なぁ~~んて事をこの1月にするとは…今年は一体どうなってるの?

母から『今日は散歩に行く気になれなかったので、ガサゴソと押入れなど片していた』とメールがあった。一緒に写真もあったのでこちらにアップ。近くの海で久し振りに見たよとあった。融けてるねタグボートだね。

実家近くの海に小さい公園がある。水も流れていて夏はさぞかし気持ち良いはず。昔ここが岸壁に成る前何度か遊んだ記憶が…砂浜じゃなかったかな?クラゲとか居た記憶が…覚えてない?(誰に聞くのかface03ハハハ)

さて明日はスイムだ。先週教えてもらった<平の足>忘れないよう頑張ろうicon14

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族/散歩)の記事画像
歩く
またしても近況
ユキちゃん
のんびり日曜日
長袖の秋
歩いて歩いて歩き倒す?
同じカテゴリー(家族/散歩)の記事
 歩く (2012-07-26 12:54)
 またしても近況 (2011-07-19 22:43)
 ユキちゃん (2009-04-20 18:56)
 のんびり日曜日 (2008-03-23 23:11)
 長袖の秋 (2007-10-01 23:08)
 歩いて歩いて歩き倒す? (2007-03-29 22:24)
Posted by のんきーず at 21:58│Comments(4)家族/散歩
この記事へのコメント
今年はやっぱり暖冬なのかな?
雪がないと過ごしやすいでしょ?
でも、地球のことを思うと喜んでばかりはいられない?
私はあったかいところに移住したいです・・。

明日はスイム?
気持ちよく泳いできてね~♪
Posted by ごろごろママ at 2007年01月22日 23:14
おぼえてません。

砂浜の記憶はゼロ。
Posted by 東京より at 2007年01月23日 00:56
今年は本当に暖冬ですよね。
こちらも雪、積もっていますが量が全然少なくて道路のアスファルトが見えてます。
つるつる道路で返って怖いですー!
心配していた息子の学校のスキーの山はなんとか完成したようです。今週末からスキーがはじまります。
ぼちくんもスケート授業はじまりましたか?

2月あたりにどーんと雪くるのでしょうかね・・
Posted by ゆうなつの母 at 2007年01月24日 03:40
*ごろごろママさま
暖かいですよぉ~今日自転車で買物行って来ましたから。アスファルトが見えてるので大丈夫かなぁ?って。でもこの時期そんな事考えられるほど暖かいです。
このツケがどう出るのか怖いですけど(^^ゞ
スイムは…ヘロへロで帰ってきました。気持ちは良いんだけなぁ~~

*東京さん
覚えてないか…イーストジャパンの側だったと思うんだけどな。記憶違いかな。今度図書館とかで調べてみよう(古い地図とか)

*ゆうなつの母さま
やっぱりアスファルト見えてるんですね。日陰が微妙に凍ってるのが怖いです。日向のアスファルトでホッと一息ついてます(^^♪

スキーの山出来たんですね。こちらのリンクは全く目処が立ってません。この分だとスケート授業は市のリンクで行うのだけかも知れない…それはちょっと可愛そうだわ。

フレーフレーってカンジです。
Posted by のんきーず at 2007年01月24日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
融けてるね
    コメント(4)