さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2012年02月02日

堂々の宣言かいっ!!

堂々の宣言かいっ!!
最近見つけたお店。ケーキもいいけどパンが美味しい。『四季舎の森 フルールブラン』

気がつけばもう2月だなんて。先月は2回しか書いてないし…face07
そんなに時間なかったのかなぁ~?(リアルな時間と気持ちの問題)

しかし毎日寒いですな。
ここはそんなに寒いほうじゃ無いけど、でもここんとこストーブ焚いても暖けぇ~~~ってなんない。
風も冷たいから家の中が冷や冷やするicon87
昨日の最高気温は-6度だって。どうりでお客さんの鼻の頭赤かったモン(笑)
店内も結構設定温度高くしてるのに、足元からの冷気で手までヒヤッってしてます。

そんな中昨日から二泊三日のスキー研修に行ってるぼち君。
緊張してる?って聞いたら『うん…』と頷いていた。
いつも寝室の窓から見送っているけど、殆ど振り向く事は無い(小学生の時は毎日行ってきま~すって、手振っていたなぁicon10
珍しく角を曲がるとき振り向いてバイバイってしてきた。こっちがビックリ。ホント緊張してるんだね。

そして夜、休憩の時メールが来てたので『家に帰ったらまたメールするね』と返事をしたら、10時ごろ先にメールが来て『スキーやだぁ~~。リフト怖ぇ~~死ぬぅ~~~』と書いてあった。
おいおい初日からそれで大丈夫か?明日は一日中滑るし、明後日も午前中滑るんだよ。と旦那さんと二人メールに突っ込む。
バスが近くの停留所で止まるので、泥のように重たい体と荷物でヘロヘロで帰宅だろう。
行く前に『土曜の午前中死んでるから』と堂々の宣言をしていた。なに威張ってんのっ!!

まぁこんな始まりの2月です。
我が家にとって2月は1年でもっとも落ち着かない月。今年は法事もあります(来年もだよ)
それが終われば春だよ春icon61
去年とはまた違った意味で待ち遠しく感じます。

急速にインフルが流行っています。どうぞみなさまお気をつけ下さいませ。

★*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。★*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。★*:・'゜☆。.:*:・'

コメント頂いていたのにレス遅くなってごめんなさい。ここでまとめてレスさせてくださいませ。

*いこう斎さま

相変わらずぼち君は今年もよく寝ています。
出来るなら10時間は寝たいらしいです。
ただ月~金はそうも行かないので土・日にゆっくり寝るらしいですが、最近はそれも勿体無いって思うらしく、少しは早く起きているようです。
同級生のお母さんに聞いたら『ウチも昼近くまで寝てるよ』と言ってたので、若いって寝れる事なのかもって思います。
もうそれってただただ羨ましいの一言です(笑)

画伯は今年も健在で、さらに磨きが掛かるかもです。
ある意味ネタの宝庫と言う事なので、そこは大事にしておかないといけませんね(ネタの宝庫って…笑)

サービス業にカレンダーは無用。今日が何日で何曜日か???分からなくなる時よくあります。
取り合えず出勤日と時間だけ間違えなきゃ良いんですっ!!!お陰で自分のシフト表何度も確認してます(歳のせいかしらん)


*yu-raさま

気分一新よろしくお願いします。
まもなく本番ですね。何だかお家の空気がちょっとピリピリと言うかキリキリしていたのを思い出しました。
風邪も引かずに乗り切ったねぇと今話しています。
娯楽を楽しめない~~凄くよく分かります。皆がお預け状態ですよね(笑)
あと少しです。もう少々お待ちくださいませ∵ゞ(´ε`●)





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族 学校)の記事画像
プチ文化の日?
最後はピーカン
帰ってきたよ
もう少し早目に
再開
てるてる
同じカテゴリー(家族 学校)の記事
 臨時休校 (2011-09-06 22:07)
 プチ文化の日? (2010-11-04 22:47)
 寝不足指数上昇中 (2010-09-29 14:21)
 最後はピーカン (2010-06-10 10:51)
 帰ってきたよ (2010-05-12 23:05)
 もう少し早目に (2009-11-04 20:51)
Posted by のんきーず at 11:34│Comments(0)家族 学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
堂々の宣言かいっ!!
    コメント(0)