さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2006年04月14日

まぁるい風

2006 4月14日ヒヤシンス&クロッカスそして… 002a.JPG


久し振りの良いお天気。ポカポカ陽気とまでは行きませんが、それでも自転車で出掛けても寒くない。背負ってるお日様が暖かく感じました。
寒い日の風は鋭角的です。当たる部分がピリピリと射すような切られる様な痛さがあります。

でも今日はちょっと違ったなぁ(^^♪暖かさを感じました。やっぱり春は来ていたんだね♪

近くの小児科の先生は土いじりが好きなので、早々と春が来ていました。花は良いね(^^♪

2006 4月14日ヒヤシンス&クロッカスそして… 006a.JPG

何をやらせてもへタッピーなので花を育てるのも・・・(>_<)
他所の綺麗な花を見て!(^^)!してるのんきーずです。


明日もお天気は良いらしい。気温はちょっと下がるけど…
どうも旦那さんリモコン?車を持ってぼち君と遊びに行く気満々。グィ〜〜〜ン♪って遊ぶって。
できればその頃私は図書館に居たいんですが…如何でしょうかね?

旦那さんの趣味に共有出来ないのは申し訳ないけど、こればっかりはね・・・もっと年齢を重ねて何か1つ同じ趣味が出来たら良いけどどうだろう?いえいえ決め付けてはいけません。

その旦那さん隣で朝刊に入っていた『チラシ』見ています。明日は何が安いのかって(笑)

ではではおやすみなさいませ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(a1)の記事
 残念…でも頑張ったねvv (2006-10-02 00:37)
 鏡の向こうに居るのは誰?やまちゃんなの?えぇぇぇぇそんなぁ (2006-06-02 22:06)
 食べて飲んでそして又食べて飲んでの繰り返し〜2 (2006-05-02 21:50)
 たまには違うルートで行って見るのも良いもの (2006-04-27 21:55)
 泳いでたよ〜〜〜 (2006-04-23 22:17)
 何にも無い土曜日 (2006-04-08 22:41)
Posted by のんきーず at 22:05│Comments(4)a1
この記事へのコメント
いよいよ北海道にも春の足音が聞こえてきましたね〜♪
写真の感じも、あたたかさが出てきていますね。
あの、ロシアの工業地帯写真と今日の写真が
同じ北国で撮られたものだとは思えませんね。
図書館に行けるといいね♪
Posted by ごろごろママ at 2006年04月15日 21:51
*ごろごろママさま
やっと来てくれました。嬉しいよ〜〜♪
そうそうココは極東の町でした。あれからちょっとしか経ってないのに、こんな風になると遂々(●^o^●)しちゃうお手軽な私です。
図書館行って来ましたよ。お目当ての本は何冊か借りられました。やっぱり図書館は良いなぁ…って思いました。
Posted by のんきーず at 2006年04月15日 21:58
春を感じさせてくれる花の中でクロッカスはヨーロッパの気品の高さを感じさせてくれる気がします。日本的には福寿草がイメージできますが、北海道ではフキノトウかもしれません。私的にはフリージアの甘い香りが気にいっています。切り花で飾っておくと部屋中がいい匂いで溢れます。花のある生活空間は何かホットしますね。
Posted by 北の旅烏 at 2006年04月16日 17:13
*北の旅烏さま
『ふきのとう』を見ると凄く嬉しい気持ちになりますね。来た来た!!ってワクワク感があります。
花の香りのように自然の匂いは良いですねvv
ピリピリした気持ちも和ませてくれる、そんな気がします。
Posted by のんきーず at 2006年04月16日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まぁるい風
    コメント(4)