さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2009年04月09日

始まりは片付けから

今日から給食なので、自分のお昼ご飯はある物で済ませる(期限ヤバイじゃんを消化するって言うのも大アリicon10

明日提出の調査票を書いていたら、進学希望先とか趣味特技とか友人関係などなど本人と一緒じゃないと書けないじゃないか!!って言うのが出て来たので、書ける所まで書いてお終い。後は帰宅後記入。

ついでに去年の学校プリントの類を見つけたのでこれから処分します。
それにしても小学校ではほぼ毎週末3枚前後のプリントが来ていたけど中学は殆ど無い。
何度も『お手紙無いの!!』(お手紙って…face07プリントの事だけど)って聞いたっけ…
まぁこんな感じだから処分するものも凄~~~~~~く少ない。

結局取ってあるのは小学校入学した頃のとか、子供達のカット(イラスト)が載っていたのでぼち君の時の号だけ残しておいたりとか、後は…行事のは取ってあるかな。
バス旅行・キャンプ・修学旅行とかねicon74

家庭学習用のノートは(作文や先生との日記形式になっている)ぼち君と二人時々読み返す。これがメチャクチャ面白い。
文章が凄い事になっているので、本人自主突っ込み状態で笑いながら音読してます。

それを考えると中学は何~~~にも面白み意味が無いんだよなぁ~~(|||´Д`)って言うと怒られそうですが。

さてこれからプリントの波にのまれてもまれて溺れてこようか。

始まりは片付けから

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族 学校)の記事画像
堂々の宣言かいっ!!
プチ文化の日?
最後はピーカン
帰ってきたよ
もう少し早目に
再開
同じカテゴリー(家族 学校)の記事
 堂々の宣言かいっ!! (2012-02-02 11:34)
 臨時休校 (2011-09-06 22:07)
 プチ文化の日? (2010-11-04 22:47)
 寝不足指数上昇中 (2010-09-29 14:21)
 最後はピーカン (2010-06-10 10:51)
 帰ってきたよ (2010-05-12 23:05)
Posted by のんきーず at 13:24│Comments(2)家族 学校
この記事へのコメント
お久しぶりです!春休み、満喫されたようで、お好み焼き美味しそうですね。
うちは味の時計台へ行きましたよ。

家族では円山動物園へ。

春休みはほとんどムスメに部屋の片づけをさせていました。
もうもうもうもう大変でした。
次回はもう少し楽に片付けられるといいなぁ。

今週は部活の見学が楽しいようです。美術部なら週4日なので今まで通り琴にも行けるけど、吹奏楽になるとちょっとハードになるので琴はやめようねと言っています。
琴は買ってないんで気楽です。それより吹奏楽にはいると楽器買わされそうです。

調査票、わたしも書きましたが、進路希望とか趣味特技・・・ムスメに聞いてもピンと来ない。
入ったばかりで進路とか言われてもなぁ。。。一応、自転車で行ける範囲希望(笑
Posted by saba at 2009年04月10日 15:57
*sabaさま
こちらこそお久し振りです。
お好み焼き美味しかったですよぉ~~。こうして出掛けられるのってもう大きなお休みに1回有るかな?って感じです。
もうそれもあと何回あるのかなぁって…嬉しいような少し複雑です(|||´Д`)

円山去年行って来ました。楽しかったです♪小さい頃行った時とはまた別の楽しみ方が出来ました(旭山も行って見たいよぉ~~)

吹奏楽は何処の学校もとてもハードで、夏冬春の休みは殆ど部活です。しかも弁当持って午前午後です。休みは殆ど無いらしいですね…

美術部は(ぼち君も入ってます)月火水だけです。でも夏冬休みも部活はあるので助かりました(いろんな意味で(^^ゞ)

調査票…進路は今年どうする?去年どうだった?一緒でいいや。2年生でもこんなレベルです(ウチだけか?)
高校でも書くよ~と聞いてちょっとガックリしましたけど(苦笑)まだ書くんかいっ!!
Posted by のんきーず at 2009年04月14日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
始まりは片付けから
    コメント(2)