さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2015年02月05日

ビビった俺

今週は寒い日が続いてますなぁ~~icon87

3日は有珠の善光寺に行って来ました
勿論豆まきですよ

ぼち君が後厄なので代わりにまいて来たわけです
去年は旦那さんで今年は私

今年は雪が多くて、1日の夜から2日に掛けて降り続いていた
雪かき要員が学校に行ってるので(笑)頑張らないといけない

この分だと3日はJRか?って言うから、できれば車で行きたいなぁ~~と天気予報見ていたけど、
朝から微妙に降ったり曇ったりで結局JRで行く事に

向こう方面はかなり久し振りだ。
ワクワクしたけどface02余りの混雑振りに行きからぐったり
早目に昼食取っておいて大正解
洞爺駅までデッキで立ちでした

お天気良かったから駒ケ岳も綺麗に見えたしやっぱ列車で海沿いを走るのは良いねぇ~~と
これで座れたら最高だけどねって感じ

ちなみに雪は社台辺りまであっただけで、あとはスタットレスも勿体無いほど道路乾いていましたface07
旦那さん珍しく『あ~~ビビッた俺が間違ったな』って(大笑)
次は(60歳の時ね)車で来ましょうと♪やさしく言いましたよ。わたし…

これであと1年頑張ってねface03とお札を渡して、家でもう一度豆まき(一日家を空けていたので窓が凍り付いて開かなかったよ)
恵方巻き食べていわしも食べて節分終了

4日も休みだったので久し振りにのんびり
来週は早出残業4連勤と結構ハードな週なので、このお休みはとても貴重

週末は近くのお風呂屋さんでも行ってのんびり湯に浸かりたいなぁ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族・お楽しみ♪)の記事画像
後は読むだけ
掃除
のんびりしたから
猫たちに癒される
馬子にも衣装ってやつ
24年目へ
同じカテゴリー(家族・お楽しみ♪)の記事
 何事も無理せず (2019-12-21 16:46)
 後は読むだけ (2019-11-18 14:36)
 心のデトックス (2019-09-25 17:22)
 一足早い夏休み (2019-07-26 15:09)
 掃除 (2019-05-14 12:24)
 只今準備中 (2019-03-28 15:57)
Posted by のんきーず at 11:26│Comments(0)家族・お楽しみ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビビった俺
    コメント(0)