さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2006年01月20日

毎日鍋でも良いなぁ

そんな感じの大寒です
お天気が良いので遂体と心は緩んでしまいます。
で外に出ると
!3『ヒェ〜〜〜〜〜』って感じです。

気温はそうでもありませんが、風が…痛いんです。

そんな中今日はスケート授業です。せめてもの救いはお日様が出ている事。

子供の学校は『アイスホッケー部』が無くなり(他の学校と一緒になってやっています)リンクにフェンスが付かなくなりました。
先生方が朝晩お水をホースで撒いています。子供の話だと『ガタガタだよっ!』と言って笑っています。

2006 1月19日かぼちゃケーキ&(=^・^=) 005.JPG

週末はリンク保持の為滑走禁止とか…残念ですね。離れた所の大きなリンクはバスで行かなければ駄目ですが、学校のリンクなら直ぐに行って滑れるのに…

しょうがないですね。しかも遂に足も大きくなり私の靴を履くことになりました。ちょっと大きいようですがそこは中敷や靴下でカバーです。
来週も3回ほどあるよう『頑張れ〜』


そうそう先日焼いたかぼちゃのケーキですが、メイドインのんきーずなのでアッサリ目です。(素朴とも言うか(^^ゞ)それでもシナモンが苦手な旦那さんの為に入れなかったのが良かったようです(^^♪

2006 1月19日かぼちゃケーキ&(=^・^=) 008.JPG

明日はそれをおやつに又頂こうと思います。何せシナモン・コンポート・ドライフルーツ全般(レーズン以外)が駄目な人なので自ずと作るお菓子が限定されます。
子供はチーズ物が駄目なので(お菓子に入ると)そっち系もパス。
和菓子もダンゴと草大福・べこ餅くらいしか食べないので…フ〜〜〜疲れるよ全く。

いっつも同じようなケーキばかりですが、二人が喜んでくれるので良し!!とします。

あら?来月は誕生日が2回と(私&子供)バレンタイン日・・・忘れそうだなバレンタインは(苦笑)

さて今日は子供の歯医者が4時の予約で夕飯の仕度をかなり早目から始めました。お蔭で何となく午後から落ち着きません。
借りてきた映画も明日見ることにしましょう♪
因みに『コンスタンティン』『巌窟王』(アニメ)『トムとジェリー』旦那さんの影響で子供も大好きに♪私達夫婦には懐かしいアニメです。よく見たもんねvv

ではでは本日はこの辺で…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(a1)の記事
 残念…でも頑張ったねvv (2006-10-02 00:37)
 鏡の向こうに居るのは誰?やまちゃんなの?えぇぇぇぇそんなぁ (2006-06-02 22:06)
 食べて飲んでそして又食べて飲んでの繰り返し〜2 (2006-05-02 21:50)
 たまには違うルートで行って見るのも良いもの (2006-04-27 21:55)
 泳いでたよ〜〜〜 (2006-04-23 22:17)
 まぁるい風 (2006-04-14 22:05)
Posted by のんきーず at 23:41│Comments(0)a1
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎日鍋でも良いなぁ
    コメント(0)