さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんきーず
のんきーず

2006年04月02日

もうこんなに出来ないと思う…

今週は春に向けての準備週間と名付けました。
なのに外は深々と雪が降っています。ハァ…今頃かい
春休みもあと僅か、子供たちはブ〜ブ〜と文句を言いそうですが大人は『よっしゃ〜〜♪』でございます。

お彼岸もすっかり過ぎていい加減冬物を仕舞わなければいけません。毎日寒いよ〜と言うのを良い事にいつまでもズルズルと冬物を着るのも嫌ですが、体はそれを欲している。この矛盾が年齢を感じます。(自分でね)

でまずぼち君の服を衣替え。

大人と違い秋には着れるのかと言うのがポイントなので、ズボンもジーンズも -やばそう- 穿けなさそうな物はリサイクルショップ行き。既につんつるてんは処分かショップ行き。と分けていくのがメインの仕事。
洋服ダンスに仕舞うのは本人がやるのでやっと楽々になりました。まだ寒い日が暫く続くのでTシャツ1枚と言うのは無いです。トレーナーやパーカーは必需です。
ジーンズだけでも6本位有るので今シーズンは買いません。

そんなこんなでやっと終了。せっかくだからサイズの小さいスケートも片付けようとして

!3見つけちゃいました。(^^ゞ

2006 4月2日懐かしい物達 009.JPG

2006.4月2日 懐かしい物達a.JPG

懐かしい…ホント懐かしいよvv

幼稚園の時のバッグとカバーですが、字の読めない子供にも自分のだと分かるように!!と言われて、さてどうしようかと悩みました。

ネズミの国やネコちゃんのキャラは女の子の中では被りそうなキャラなのでアッサリ却下です。で何にしようか?となったときせっかく作るから自分の(私の)好きな物の方が良いかも?と思いました。同じ作るにしても苦手キャラなら進みも遅いと言うもの。

で考えたのが…

丁度本も持っていたのでデザインはそこから貰いました。後はひたすらチクチク縫うだけです。

刺繍も中学の頃は家庭科の授業でやって以来です。あの頃刺繍糸を物凄い数持っていたのに何処へ行ってしまったのだろう???

ぼち君が幼稚園のプレスクールに行ってる間のわずかな時間に少しづつ作って行きました。不器用さんが作ったので『オイオイ』と言う突っ込みはご容赦を(^^ゞ

流石に卒園してもこの2つと園服・リュックなどは処分できず、未だ仕舞ってあります。特にこの写真の2つは指先をボロボロにして作ったので思い入れが多過ぎて…

そう言えば最近ミシンを出していません。時々来るあの波はそろそろ来るのだろうか?布はたくさん有るのになぁ^^;

さて外は相変らず雪が降っています。参るよなぁ○o。.○o。.
ちょっと早目に起きるのと [例の当たりチケットで]:http://sapolog.com/u/7815/%b2%c8%c2%b2%a1%a1%c0%b8%b3%e8/0000324140.html エステに行って来ます。ア〜〜出来れば雪はちょっと勘弁だなぁ^^;近いとは言え徒歩25分位かな?

さて昨日はちょっと舟を漕ぎながら映画を見ていたのでお肌の事も考えてそろそろ寝ます。ではおやすみなさいませ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(a1)の記事
 残念…でも頑張ったねvv (2006-10-02 00:37)
 鏡の向こうに居るのは誰?やまちゃんなの?えぇぇぇぇそんなぁ (2006-06-02 22:06)
 食べて飲んでそして又食べて飲んでの繰り返し〜2 (2006-05-02 21:50)
 たまには違うルートで行って見るのも良いもの (2006-04-27 21:55)
 泳いでたよ〜〜〜 (2006-04-23 22:17)
 まぁるい風 (2006-04-14 22:05)
Posted by のんきーず at 21:53│Comments(3)a1
この記事へのコメント
すごいすごい!!世界で一つの大切な物です! これはぼち君がお母さんになるまでずっととっておいた方がいいですよぉw 
手作りって子どもにとって嬉しいものですよね。私も下手だけど時々ミシンで小物作ります(^-^; 大切にしてくれているの見ると、「またやるぞぉ」って気持ちになっちゃいますよね! 
エステ、いってらっしゃーい\(^▽^)/
Posted by ゆうなつの母 at 2006年04月03日 05:30
私と言うより、弟が本を持ってましたね。
今でも子どもたちの愛読書なのかしら?
Posted by いこう斎 at 2006年04月03日 19:37
*ゆうなつの母さん
捨てられないですね(>_
Posted by のんきーず at 2006年04月03日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうこんなに出来ないと思う…
    コメント(3)